ぽえとかやってるはず

Path of Exileとかソシャゲのはなし

PoE 3.4 Elemental Res100% PathFinder RF

Delveでやったビルドを振り返る記事その1

 

Delveでやったビルドは

1st:骨DPネクロ(実験台のため転生しまくったため人に見せられない体に

2nd:EleRes100% Pathfinder  RF

3rd:スペクター爆殺ネクロ

4th:cwdtエレメンタリスト

 

という感じ。

2nd3rdはUberElder討伐済みなのでビルドやってみた体感を解説しようかなという

4thはuberelderとかやってないけどおもしれーので布教したい。

 

というわけでまずはEleRes100% Pathfinder  RFの解説

 

参考にしたのは

https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/2139994

 

色々と安上がりにできるように自分でいじったのは以下

PoB: https://pastebin.com/kR0VWL9Y

 

Pros:

なんつっても滅多なことじゃ死なないこと。

 

Cons:

物理ダメ変換装備が整うまでは少し大変。

硬いボスだとフラスコ管理が少し面倒。

短所というか弱点はChaosDamage・ChaosDoT・PhysicalDoT

Chaosはアミュとリングで稼げばいいので問題になるのはPhysicalDoT

解決策としては各種フラスコ・セルフキャストイモコだろうか

 

■コアアイテム:

Ahn's Heritage : ECが無いとマキシマムレジがあがる盾 Saffell's Flameよりアーマーが多くてライフが高いのでこちらを選ぶことになると思う。それに敵が使ってくる物理ダメのspellはあんまりないので……

自分はAoEgem+2のこいつに各種オーラを刺して使っている。

より物理変換を求めるなら物理変換の暗黙がついてるものがいいと思う。

そうするとRingが自ずと+2以上のUnset Ring2セットになってしまうが取捨選択や資産と相談。

 

Conqueror's Potency : increased effect of Flasks 目当てのジュエル クエストで貰える。

Elder Belt : 8~10% increased effect of Flasks のMODがついているもの。

Divination Distillate : 最大レジが上がるフラスコ。

reduced charge's usedかつBleeding対策のついたRubyFlask

reduced charge's usedかつCurse対策のついたTopazFlask

Taste of Hate : 手に入るまではSapphireFlaskでいい

The Overflowing Chalice : ボス戦でこいつがないと属性フラスコが切れてしまう

 

■推奨アイテム:

 

各種物理ダメ変換装備(あればあるほど良い 目指せ変換100%

具体的にはLightningCoil、Taste of Hate、Watcher's eye、コラプト盾、warbandもしくはincursion限定MODがついた頭あたり

上記頭をつかうとなると頭エンチャはともかくEssence of Horrorクラフトと併用できないので、GloveにEssence of Deliriumを使ったほうが良いと思われる。

 

■TIPS

MoMをとった上でBloodRageを発動することで常にManaを消費し、Divination Distillateを常時発動させている。

これが結構重要なのだが、ManaリジェネやMana最大値をあげると回復量が勝ってしまうのでintやmaximum manaのMODには要注意。

 

■MF

AoEgem+2のAhn's Heritageを使うとamuletとringが自由になるのでviscoもいけるしventor's Gambleもいける。

もともとDivination DistillateのIIQがincrease effect of flasksのおかげで最大30つくしMFだってやれちまうんだ!

 

 

 

だいたいこんな感じ

おもしろかったしMFもいけるので来季の1stはこれかなー

nerfされそうだけど……